三日月を歩きたい

満月生まれです

ちゃんと、

ちゃんと好きなんだと心に言い聞かせた

昔から飽き性で振り向かれた瞬間に気持ちが冷めちゃう 悪い癖だった

君もどうせ同じだろうと

なんとなく距離を置きたがる

少し先に踏み込めない君だから

こんなに惹かれてこんなに好きなんじゃないかと思っていた

本当はずっと不安で自分の気持ちに正直になれなくて焦った

本当は君が僕を好きになってくれるのが少し怖かった

僕の気持ちがそれで覚めてしまったら君をとても傷つけてしまいそうで抱きしめたいはずなのに言葉足らずのままゆっくりとしか力を込められなかった

いつからだろう君が心を許してくれるようになったのは

君が僕に笑いかけてくれる度にあぁちゃんとこんなに好きなんだと思えた

会う度に初めて好きと伝えた時のような笑顔で僕を迎えてくれる君がたまらなく愛おしい

あんなに不安だった僕の気持ちが嘘のように

僕はちゃんと、とかしっかり、とかそんな義務的なことじゃなくて心から好きだと思える人に出会えて、そう思い合えてるんだと嬉しくてまた君を抱きしめたくなる