三日月を歩きたい

満月生まれです

焼肉とアイス

少し背伸びしてちょっといい焼肉を食べに行った ちょっといいお肉を食べてちょっと大人な夜ご飯になった 少しのお酒がいつもより良くまわる気がする ほんのり頬が赤く染まる頃店を出る まだ少し肌寒い夜道を二人でゆっくり歩きながら 君はアイスが食べたいねと言う いいね、食べよっかなんて言いながら帰り道のコンビニに寄る なんだかいきなりいつもの生活感が戻ってきた気がする さっきまでいいお肉を食べて、大人なふたりになりきっていたのに ちらっと横を見ると 君が美味しそうにアイスを食べている なんだかすごくキスがしたくなった アイスを持つ君の手を少し傾けて小さくキスをすると 焼肉の味がするよと君はへへへと笑ってみせた たまらなく愛おしくなって肌寒い夜道に少し感謝して君を抱き寄せる 幸せってこういうことなんだなと心から思う瞬間だった