三日月を歩きたい

満月生まれです

六本木の夜

ずっと2人で会ってみたいと思っていた

君と夜の街を徘徊した

眠らない街を人一人分の距離をキープして

2人で並んで歩いた

何か壁を一枚挟んでしか話してこなかった

君とちゃんと話したいとずっと思っていた

ようやく念願が叶って

できるだけ冷静で慣れている風の仮面を被りながら

僕は心底はしゃいでた

君と2人なんだから

特別な日になることくらい最初から分かっていた

会った瞬間もう特別だった

鉄板を挟みながら

高級そうに見えるお肉を食べながら

その店にあるはずもない安いつまみが好きだなんて言いながら

次はあそこに行きたい

その言葉が聞きたかっただけだ

何となく駆け引きをしてみても

君はそれはそれはキレイに違う方向を向くから

僕はもう素直にはしゃいでみせた

こんなに心地よい夜はいつぶりだろう

肌寒い夜風が酔った頬を撫でる

お酒が回って顔を赤くした君を横目で見ながら

僕はタバコが吸いたくなった

始めて君の前で少し素の僕が出せた気がした

その度に垣間見える素の君がとてもかわいく見えて仕方なかった

手なんて繋いじゃおうかと

そんなことを悩みながら飲み歩いてた

いつの間にか最初にあった人一人分の距離が夜の六本木に消えていった

すぐ隣にぴたっとくっついてきたり

三歩先を歩いたり

君はネコのようだった

とんでもなく素敵だと思う

何かつかめない君と話してるだけで

こんなにも前を向こうと思えるのだから

2人で飲みすぎたなんて言いながら

狭いホテルのベッドに倒れこんだ

もう3時もまわっている

なにも言葉が出てこない

なんて言えば僕のこの気持ちが伝わるかわからなかった

伝わるはずもない気持ちに

言葉をむりやり当てはまるのが馬鹿らしくなった