三日月を歩きたい

満月生まれです

理不尽なことばっかりだ
屁理屈な言い訳だらけだ
なんでこんなに自分だけ苦しい
僕の上の空が真っ暗になっていく
毎日起き上がるたびに今日も暗い空が広がってるなと思う
僕だけが苦しいんじゃないって
僕だけじゃないんだって
そんなこと狂ったように頭の中で暗唱して気持ち収めようとして
すればするほど空は暗くなってく
息ができなくて苦しくなっていく
僕だけじゃないってわかってるのに
でも結局、僕は僕だけで、
誰も僕の痛みなんてわからない
誰も君の痛みなんてわからない
夢なんてとっくに暗い空の中に吸い込まれた
誰にも負けないくらい涙を飲み込んだ
そんなことで誰かと競うことなんてないのに
でも誰にも負けたくないし、
誰にも弱い僕を見せたくない
自分の中だけで葛藤の渦が巻く