三日月を歩きたい

満月生まれです

男が言う

人は誰でも幸福を求めるものだけど
でもそれが誰かの不幸の上に成り立つものだとしたら何が本当の、自分にとっての幸福なのかわからなくなるね。

 


女が言う

人の不幸の上に成り立つ幸福以外に幸福の形なんてあるのかな。

 

 

たまに特定できないいくつもの不安要素に喉が押しつぶされそうになって
たまにたまらないくらいの苦しさで胸が締め付けられそうになって

そんな日々の中僕は生きている
この足で踏ん張って立っている

それだけで十分なはずなのに、
なんで世間はそれ以上のものを常に要求してくるのだろう
なんでそれに死に物狂いで応えているんだろう

そんな僕を見て君はなにを思うだろう